人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッセージ

[人生の指針]
厳しい現実を見ることが多いかもしれません。しかし、それもまた必然。意味のないことはないのです。

[恋愛]
恋によって成長できることがあります。相手のことを思いやる気持ちを学ぶことで、想像力が養われるのです。

[仕事]
仕事を通して学ぶことがたくさんあるでしょう。お給料をもらいながらも、実はたましいを磨く経験をたくさんさせてもらっているのです。

[子育て]
わが子を通して、学ばされることがいっぱいあるかもしれません。あなたのこれまでの人生では味わわなかった経験と感動も多いでしょう。

[人生の指針]
嫌なことがあって、そのうさを晴らしたいと思うことがあるかもしれません。けれど、相手への復讐などは考えるだけ損。今度はあなたがカルマを積むことになってしまいます。

[恋愛]
いつかどこからともなく、良縁がやってくるはず。そう信じているなら、今こそ考え方を変えましょう。待っていても何もやってきません。自分から行動を起こす勇気が大事。実践あるのみです。

[仕事]
今うまくいっている人のことをうらやましく感じるかもしれませんが、その人もその立場になるまでの間に、さまざまな経験を積んできています。楽なことばかりではなかったはずと想像しましょう。

[子育て]
何があっても大丈夫。子どもがそう思えるのは、帰れる場所があるからです。人生の荒波にもまれて成長していくわが子を見つめつつ、「帰れる場所」は大事に守り抜きましょう。

[人生の指針]
あなたが生まれた国、時代、家族は、変えることはできません。それはあなたにとっての「宿命」であり、その環境で学びたいことがあって自ら選んできたものなのです。

[恋愛]
傷つくのを恐れ、ネガティブになって自己否定ばかりしていませんか。あなたにはあなたにしかないチャームポイントがあります。それを見つけ、もっと伸ばしていきましょう。出会いは自分で引き寄せるものです。

[仕事]
仕事をするために生きているわけではありません。あくまでも、生きるために仕事をしているのです。この点をはき違えると、仕事のみに生きて、疲れ切ってしまうかもしれません。

[子育て]
波長の法則を忘れてはいけません。たとえ親子であっても、お互いの波長の影響を受けるのです。鏡のように相手を映し出し、お互いの波長によって引き寄せあっているのです。

[人生の指針]
「宿命」は変えることはできませんが、その宿命のうえに、自由意志と努力によって、自分自身の「運命」を作り上げていくことはできます。運命まで決まっていたら、努力のしがいがありません。

[恋愛]
あなたの一番大切な人のことを想いましょう。その恋がかなうかどうか、うまくいくかどうかという「結果」ばかり気になるかもしれませんが、大事なのは「過程」。育んでいく道中に学びがあるのです。

[仕事]
会社の中でこの人のほうについていったほうが得するかもしれないなどと思うかもしれませんが、そういう物質的価値観は捨てましょう。「寄らば大樹の陰」でいては、共倒れしかねません。

[子育て]
子どもがあなたにネガティブなことばかりいってくるときは、あれこれと詰問調で聞き出さず、そっと寄り添う時間を持つようにしましょう。なにげない空間のなかで、語りやすい空気を作りましょう。

[人生の指針]
過去を振り返って、何度もつまずいたり、同じようなことでもめていることがあるなら、それこそが、あなたの課題です。そこから逃げずにとことん向き合ってみましょう。変えるチャンスです。

[恋愛]
過去の恋愛のほうがよかった。楽しかった。そういうふうに思うのはある意味で当たり前です。思い出のほうが美化されやすいもの。新しい関係を育てるほうが大変ですが、その分、磨きがいもあるはずです。

[仕事]
お金を得るために働くのが「適職」とすると、あなたのたましいが喜ぶことをするのが「天職」です。「天職」では食べてはいけないもの。ですから、両方をバランスよく見つけ、向き合っていくことが大切です。

[子育て]
周りの子どもと比べて成長が遅いとか、できないことがあるからといって、それを怒ったりしないでください。それぞれに個性があって当然なのです。わが子のよいところを見つめ、伸ばしてあげましょう。

[人生の指針]
自分のなかに、何か受け入れられないことがあるかもしれません。トラウマなど、思い出すのも嫌なこともあるかもしれません。しかし、目を背けないこと。見つめてこそ変えることができるのです。

[恋愛]
恋愛中は楽しいことばかりではなく、すれ違って苦しい気持ちを味わうことも多いかもしれません。しかし、どれも、あなたのたましいを磨くうえでは大事な経験です。喜怒哀楽を味わうことも勉強です。

[仕事]
新しい挑戦をしたいという気持ちになるかもしれません。しかし、その時は自分が冷静かどうか見極めましょう。嫌な現実から目を背けるために、新しい道を探し出そうとしていないかチェックしましょう。

[子育て]
子どものすることで癇に障ることがあったとき、子どもを注意する前に、その姿のなかに自分自身が映し出されていないかを振り返りましょう。似ているからイライラするのかもしれないのです。

[人生の指針]
あなたが苦手としていることのなかに、あなたの課題があるかもしれません。思いつくことを書き出してみましょう。そのなかに、あなたがこれから取り組むテーマがあるかもしれません。

[恋愛]
まずあなた自身をよく知ることが大切です。自分のこともわかっていないのに、自分に合う相手がわかるはずもありません。冷静に自分のことを見極めることから始めましょう。

[仕事]
あなたの実力を認めてくれる人が身近にいるかもしれません。陰ながら、あなたのことを見てくれていたとわかり、あなた自身も感謝の気持ちで仕事に向き合うことができるようになるでしょう。

[子育て]
子どもの長所をできるだけたくさん伸ばしてあげましょう。ほかの子と比べてここができない…と欠点を数えるのではなく、今あるよき点を伸ばしていってあげるようにするのです。

[人生の指針]
霊的真理を学ぶことは大切です。しかし、それを人生に活かさなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。実践に活用していってこそ、新たな学びが得られるのです。

[恋愛]
恋がしたい。そんな前向きな気持ちになったときは、臆せず、どんどん新しい出会いを求めて外に出ましょう。想いの力(念力)が強いほど、あなたの波長にあった相手を引き寄せることができるでしょう。

[仕事]
仕事において、過去にまいたカルマがあなたに返ってくるでしょう。よき種をまいていたならよきことが、悪しき種をまいていたなら、わが身を反省させられるような出来事が起きるでしょう。

[子育て]
子どもがいてくれることで、家族のなかに明るさが取り戻せると感じる瞬間があるかもしれません。存在が支えになることはよいこと。けれど、依存しすぎてもいけません。

[人生の指針]
自分の人生に起きることにはみな、意味があります。どんなに偶然のように思えることでも、実は必然なのです。受け入れて、前向きに努力する気持ちを忘れないようにしましょう。

[恋愛]
心から人を愛せたとき、あなたは今よりもさらに成長できるでしょう。時には自分の願いとは違う結果を受け入れざるをえないこともあるでしょう。それをも受け止められたとき、大我の愛を知ることができるのです。

[仕事]
仕事を円滑に進めるためには、きちんと言葉で説明する習慣をつけましょう。小さなことでもきちんと伝えることで、職場内のコミュニケーションも豊かになります。

[子育て]
子ども時代に親や周りの大人たちから受けた「愛の電池」はその後の人生に大きな影響を与えます。たとえ短い期間でも、想いが込められていれば後に残るのです。
by saronami | 2015-01-14 09:56