人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッセージ

[人生の指針]
どんなに華やかで輝いて見える人にも、陰ながらの苦労や悩みを抱えていることもあります。目に映る表面的な部分で判断せず、あなたも陰ながらの努力を積める人になりましょう。

[恋愛]
あなたが感性の学びをする相手は、意外に身近にいるかもしれません。物質的価値観で相手を見るのではなく、相手の本質を見つめるようにしましょう。

[仕事]
仕事上のトラブルが起きたときには、感情で向き合わないことが重要です。大事なのは理性。私的な感情を交えると、問題はさらに複雑化してしまいます。

[子育て]
「あなたのためを想ってしていること」ということのなかに、実は子どもを束縛してしまうこともあります。あなたの想いがただの過干渉ということもあるのです。

[人生の指針]
人生のなかで、何を一番大事にしたいと考えていますか。限られた時間のなかで、何を成し遂げたいか、一度客観的に考えてみましょう。

[恋愛]
ふと、過去の恋の傷が痛むことがあるかもしれません。けれど、今思い出したのは、癒せるチャンスだということ。あなたは傷ついたのではなく、磨かれたのです。勲章にかえて、前を向きましょう。

[仕事]
片付けられていない仕事があるなら、ダラダラとするのではなく、時間を決めて行いましょう。自分の人生の時間をもっと有意義に使う気持ちにならなければいけません。

[子育て]
子どもがいうことを聞かないからといって強引に従わせようとしてはいけません。なぜ反発するのか。その理由に耳を傾けましょう。

[人生の指針]
家族はあなたの鏡です。自分をそのまま映し出しているところもあれば、反面教師として学ぶ部分もあります。しっかりと見つめましょう。

[恋愛]
どんなに好きな相手であっても、その自由を束縛することはできません。個人を尊重しあえてこそ、対等な関係を築けるのです。

[仕事]
自分のミスをフォローしてくれる人が周りにいるかもしれませんが、そうした人に甘え、依存しているうちは、自立できません。

[子育て]
子どもに感情的にあたっていませんか。理不尽な思いを味わわせてしまっていることを恥じましょう。自分のストレスは、あなたが自力で解消しなければなりません。

[人生の指針]
子どものころに夢中になったことのなかには、あなたの「天職」になるものがあるかもしれません。たましいを喜ばせるものを見つけましょう。

[恋愛]
好きな人と近づきたいと思うなら、物の貸し借りをするのもいいでしょう。そこにあなたのオーラがこもり、エナジーの交換になるのです。

[仕事]
仕事を円滑に進めるためにも、コミュニケーションをとることを忘れてはいけません。挨拶や声掛けなど、基本から見直しましょう。

[子育て]
子どもは、親や大人のことをよく見ています。なぜそんなことをするのかと注意する前に

[人生の指針]
あなたが生まれてきた目的を自分なりに考える時間を持ちましょう。どんな経験と感動を味わいたいと志してきたのか、想像してみるのです。

[恋愛]
恋愛をしばらく休みたいと思うときがあってもいいのです。そういうときは、自分の世界を広げたり、友達と交流する時間にあてましょう。

[仕事]
トラブルが起きたときに大事なことは、言い訳を探すことではありません。何をすればその問題を解決できるかを冷静に考えることです。

[子育て]
子どもの将来を考え、あれこれと習い事をさせてあげること自体は悪いことではありません。しかし、子どもが本当にやりたいと思っているのかを聞くことも忘れてはいけません。

[人生の指針]
未来について思い描いていることがあるなら、その実現に向けて、目の前のひとつひとつのことに丁寧に取り組みましょう。怠けてはいけません。

[恋愛]
出会いがほしいと思っているなら、そのことを周りの人にも伝えておきましょう。「種蒔き」は大事。意外なところから、お誘いを受けるかもしれません。

[仕事]
食べるために仕事をしているという理解ができていれば、今の仕事に対しての不満は取るに足りないことだとわかるはず。感謝が生まれてくるはずです。

[子育て]
子どもには粘り強く付き合っていきましょう。すぐに成長しているようには思えないことがあるかもしれませんが、長い目で見ていくことが大切です。

[人生の指針]
ネガティブな気持ちが自分のなかに湧いてきたら、すぐに否定しましょう。波長を下げるような愚痴、ため息などは幸せを遠ざけてしまいます。

[恋愛]
過去の恋愛で傷ついたことが、いつまでも棘のように心につき刺さっているかもしれません。しかし、あなたが手放す勇気を持てば、そのトラウマは癒されるのです。

[仕事]
仕事でミスをしたとき、素直に非を認めて謝ることが大切です。いつまでも言い訳をしたり、クヨクヨしているのは、自分好きなのです。

[子育て]
周りにいる子どもを、わが子同然に大事に思えますか? 広い目で見れば、どのたましいも、広義の類魂。大我の視点で見るようにしましょう。

[人生の指針]
あとあと振り返ってみたとき、「あのときの苦労があったから、成長できた」と思うことがあるでしょう。人生に無駄なものはひとつもないのです。

[恋愛]
恋愛を育んでいくためには、お互いの努力が必要不可欠です。一方だけの想いでは、バランスがとれないのです。お互いのエナジーを交換させましょう。

[仕事]
努力がすぐ結果に結びつかず、焦ってしまうかもしれません。しかし、頑張ってきたことが無駄になるわけではありません。過程が大事なのです。

[子育て]
子どもの教育について、あれこれと考えることがあるかもしれません。大事なのは、親の希望で決めること。どんなときも必ず子ども自身の意向を尊重してあげましょう。
by saronami | 2015-01-14 09:50